いりなか 整体 技術に定評があり。

こんにちは!武道や格闘技をしていたので、教えて下さい!と言われる事があるんで、今日は護身術?について書こうと思います。

 

実際自分に、大切な人に危害が及びそうになった時、あなたは自分を、大切な人を守れますか?そんな事は起こらないと言えば、それまでですが、私は電車の中でも何回か喧嘩に遭遇した時があります。

 

残念ながら、現実に起こる可能性は誰にでもあります

 

喧嘩が強い、体が大きい、そんな人が本気で向かって来たら正直私も只では済まないでしょう!

 

でも、それに関係なく誰もが出来る護身があります。

 

まず大事なのは殴り合いを避けることが、一番の護身です。安全のために怪しい人が居たら近付かない、暗闇を1人で歩く等なるべく普段から危険だと思う所には1人で行かない!

 

こうした日頃からの用心も大切です。

 

それでも、いつ何処で何が起こるかはわかりません。若い時に警備会社(交通誘導ではなく)に勤めて居た時も、もし暴漢に遭遇したら、無理に戦うな!捕まえるな!と教わりました。

 

本当にその通りなんです。

 

相手は刃物を持ってるかもしれないし、命を奪われたり、怪我をしてしまう程辛い事はないですから!

 

財布を取られそうになれば、どうしても財布や鞄を渡さないと必死になるでしょう!

 

これが当たり前だと思います。が、相手の様子を見て『ヤバイ?』と思えば、自分の身を守る事を最優先にして下さい!

 

それと周りの人に助けを求めたり大声で叫ぶ!と言うのも良い手段だと思います。

 

これで相手が必ず攻撃をやめたり、逃げたりするかは、わかりませんが、大声を出す事で、何らかのアクションにはなると思います。

 

逆上されるパターンがあるかもですが、臨機応変に、です。

 

どうしても対峙しなければならなくなった場合は過剰防衛と言われようが、自分の身を守る為に反撃も致し方ないでしょう。

 

そんな時に何も出来ないよりは、対処法や攻撃や受け、捌き等身に付けると自分にも自信が持てますし(過剰な自信は控え目に)安心にも繋がります。

 

その、そんな時の対処法等を整体&リラクゼーション癒喜では教えています。

 

友人もキックボクシングの教室を開いてますので、マンツーマンであったり友人と一緒であったりと楽しく護身の技術を学べますので、興味がある方はご相談下さい。

 

 

 

昭和区いりなか整体 癒喜ホームページはこちら!

いりなかパーソナルトレーナー 護身術

こんにちは!武道や格闘技をしていたので、教えて下さい!と言われる事があるんで、今日は護身術?について書こうと思います。実際自分に、大切な人に危害が及びそうになった時、あなたは自分を、大切な人を守れますか?そんな事は起こらないと言えば、それまでですが、私は電車の中でも何回か喧嘩に遭遇した時があります。...

≫続きを読む


トップページ 初めての方へ メニュー・料金 アクセス・地図 ご予約・お問合せ お客様の声