昭和区いりなか 整体 技術に定評があり。

 

こんにちは!今日は昨日の肥満との繋がりもあるかもですが、断食について書こうと思います。

 

最近でも断食をやった芸能人の方が居ましたが、その効果は一体どの様なものなんでしょうか?

 

実は断食施設に行って実践した後輩も居て、実際聞いてみると、かなり良いとの事でした!

 

けれど一般から考えて栄養も摂れず危険性のあるものだと言う方も少なくありません。

 

だからこそ後輩も施設に行ったのですが2、3日の断食ならともかく1週間以上の断食には施設をお薦めします。

 

では断食にはどの様な効果があるのでしょうか!?

 

勿論食べてないわけですから、体重が減るのは当たり前ですが、腸内にこびりついた老廃物(宿便)を出し腸を綺麗にする効果があります。

 

断食中にこう言った毒素が排出されることによって、腸や肝臓を正常な働き戻してくれ、様々な臓器を休ませ本来の機能を取り戻す事にもなります。

 

断食は血液をサラサラにする効果もあり美容にも良いとされています。

 

腸内や血流がよくなると、栄養素が隅々まで行き届き新陳代謝を活性化させます。アレルギーやニキビ何かにも効果が期待できます!

 

他にも様々な効果があるとされていますが、筋肉量が減ったり、健康的でないやつれた感が出ては意味がありませんので、実際にやる時は施設や断食に詳しい医師に相談して自分だけで行わない様にしましょう!

 

今は何でも口にする人であっても、きっと実践後は味覚が優れ、味がハッキリわかるようになるので、何を口に入れたら良いか悪いかも判断出来る様になっているかもしれませんね(*^O^*)


トップページ 初めての方へ メニュー・料金 アクセス・地図 ご予約・お問合せ お客様の声